4月14日は誰からもチョコが貰えなかった人の為の「ブラックデー」らしい

スポンサードリンク

2月14日はバレンタインデー

3月14日はホワイトデー

では4月14日は?・・・実はお隣の韓国では「ブラックデー」と称してバレンタインデーに1つもチョコを貰えなかった人同士で傷を舐め合う日になっているらしいですw

具体的にどういったことをするのかというと・・・

 黒い服を着て集まる

4月14日は誰からもチョコが貰えなかった人の為の「ブラックデー」らしい

 

帽子、上着、ズボン、靴と真っ黒け、下着・・・はわからないけど恐らく黒でしょうw

某サイトの記事で実際のブラックデー当日の写真を確認しましたが、真っ黒の服の集団が黒い旗まで持って集まっていましたw

 

黒い食べ物をを食す

4月14日は誰からもチョコが貰えなかった人の為の「ブラックデー」らしい

 

服だけではなく、食べ物まで「黒」に拘るようです。

写真は「チャジャンミョン」という韓国風炸醤麺で、ご覧の通り真っ黒w

他にもコーヒーをブラックで飲んだりと「黒」への拘りは相当なもの・・・。

 

(出展:ヤ ン パ の ク ニ ャ ン に ょ)

 

 実は出会いの日♥

4月14日は誰からもチョコが貰えなかった人の為の「ブラックデー」らしい

寂しい日だな・・・と思いきや一概にそうとも言えなくて、実は黒い服を着ていることで「僕(私)はフリーですよ!」と宣言しているに等しいため、「じゃあ一緒にブラックコーヒーでもどうですか?」なんて出会いも多いとかなんとか。

更に最初からブラックデーのイベントとして合コンまで開催されたりもするそうなので、恋人のいない人からすろとバレンタインデー・ホワイトデーと同じ、いやそれ以上に熱い一日になるかも?

 

ちなみにその次もあって・・・

 

  • 5月14日はローズデーとイエローデー
  • 6月14日はキスデー
  • 8月14日はグリーンデー

 

という感じで恋愛にまつわる記念日が続いているそうです。

お隣の韓国は意外と出会いに貪欲なのかも?

 

 というわけで「ブラックデー」についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

個人的には日本でもやってみたら面白いんじゃないかなと思いました♪

 

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応