思わずニヤッっとしてしまう!香港に売っていた日本語学習用の例文がおもしろいと話題に

スポンサードリンク

思わずニヤッっとしてしまう!香港に売っていた日本語学習用の例文がおもしろいと話題に

香港で売っていた日本語学習用の本の掲載されている例文が面白いとTwitterで話題になっていた、日本語は難解な言語であるがゆえにときおり間違った解釈をされてしまうことがあり、これまでにも海外製品などの説明書やキャッチコピーなどのシュールな日本語が話題にあることがあったが、今回はそれとは少し違った確信犯?的な面白さが話題になっているようだ、そしてその話題のツイートがこちら

 

 

 

テキストは恋人同士と思われる男女の掛け合いで日本語の例文を作成しているのだが、この真面目なはずの例文が見事なバカップルっぷりを醸し出していて思わずニヤっとしてしまうのだ。

例えば

康博:桃子さん、まずは友達からで良いので付き合って欲しい。

桃子:嫌です。

康博:え?

桃子:友達からじゃくて恋人からよ、ずっと一緒にいてね。

といった具合にお手本のようなツンデレだったり。

 

太郎:お父さん、娘さんと結婚させて下さい。

父親:なんだと?お前なんかに娘をやれるもんか!出て行け!

太郎:絶対に花子さんを幸せにしますから!・・・痛っ!

 

暴力は・・・はっ・・・夢か・・・。

という具合に東京大学物語もビックリの夢オチだったりと「これ、絶対狙って書いてるだろ!」と言いたくなるような例文が掲載されているのだ。

果たしてこれを読んだ香港の人が日本人と恋に落ちた場合、一体どんな関係になってしまうんだろうかw

ツイートは現時点で37000RT、27000のお気に入りを獲得しており今も盛り上がりを見せている、有名な漫画家さんもRTしていることからもしかしたら漫画になってりする可能性も・・・?今後の展開に期待したい。

 

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応