【ログレス攻略】火神獣(8人)「迫り来る業火」-回避PT攻略

スポンサードリンク

【ログレス攻略】火神獣(8人)「迫り来る業火」-回避PT攻略

どうも、毎度同じ書き出しで申し訳ありませんが、スマホ版ログレスのワールド9に潜伏中のQlay(くれい)こと僕ですが、昨日に引き続き2015/5/28(木)8:00 ~ 6/15(月)25:00まで開催されている限定イベント「火神獣の覚醒」の最高難易度クエ「迫り来る業火」を回避パーティー構成でクリアしてきましたのでメモ的意味も込めてご紹介しようかと思います。

 

「迫り来る業火」-回避パーティー構成

クリア時構成

プリ女神・バリア・アームデストロイ・生者・ヒル 
ビショ新女神・バリア2・水スピリット・クイック 
マセ4水禍獣・アマデス・クリデス 
ルーク2新チャリ3・フリー2(イビル・龍など) 

クリア時の構成はこの通り、プリ(僕)がアームデストロイしつマセ枠兼任しています、これは最初に禍4本でチャレンジした時に思いの外食らう場面が多かった為にこうしましたが、実際は禍5にしてプリ1かプリ2のルク1でいけると思います。

ちなみに僕の中でベストかなと思う構成はこちら

 

理想の構成

プリ女神・バリア2・生者・ヒル
マセ5水禍獣・アマデス・クリデス
ルーク2新チャリ3・フリー2(イビル・龍など)

物理(尻尾・頭突き・メテオ)は禍5で安定完全回避できると思います、4だと殴りすぎて禍の効果が途切れたりして事故ることが多いので。

唯一懸念している点はエクステからの魔法お女神→バリア2で耐えられるかどうかですが、恐らくあの感触だと食らってもヒールでカバー可能かなという予想です。

 

ステージ1~4までの立ち回り

二人いるルクさんのうち一人に新チャリを最初からもらいながら周回スピードをあげます、もう片方はEPが減らないバフで道中は温存します。禍の専用のリミットが高いので結構なダメが出てサクサク進めるのが特徴です。

 

プリ回復・バフ 
マセ殲滅 
ルクA新チャリを適度に 
ルクBイビル・龍など最大EPが減らないバフ 

 

ラストステージの立ち回り

【ログレス攻略】火神獣(8人)「迫り来る業火」-回避PT攻略

14000万~7500万まで

プリバリア常時・女神温存  
マセ禍獣の通常攻撃でほぼ放置  
ルクA7000でEPが切れるペースで新チャリ  
ルクBイビル・龍など最大EPが減らないバフ  

マセは敵の「クリティカルアップ(極)」でクリデスを入れたり、たまにアマデスを入れる程度で基本的には放置が良さそうです、あまり殴ってると回避が足りなくなって尻尾で全滅します。

プリ・ルクに関しは上記の通り。

 

7500万~ラストまで

プリ

女神からバリア2本重ねがけ常時  
マセ禍獣の通常攻撃でほぼ放置、たまに禍の必殺。  
ルクA応援!←NEW!!  
ルクB新チャリ全開  

※2015/6/4 追記

エクステは7000でエクステ後に高威力の魔法攻撃「スプラッシュブレイカー」を撃ってきます、これに耐えるために先にバリアを張る必要があります、タイミング的にには。

 

①8000切ったくらいで女神

②女神後にバリア2枚(計6枚重)

③エクステまでにバリアのリロが来るのでもう一度バリア

 

このような流れ、これをミスるとバリアのリロが間に合わずにバリア2枚でブレイカーを食らうことになり危険、どうしてもタイミング的に難しいのであればエクステのタイミングで女神→蘇生がベターかと。

エクステ後はたまに撃ってくる魔法が少し痛いのでプリのバリアがないと厳しくなってきます、物理は完全回避していると思うのでそこまで忙しくはないと思います。もしバリアが足りないと感じた場合は生者を外してバリア3にするか、ルークを1にして周回スピードを下げてバリアを足せば安定すると思います。

前回のアクエリアスよりかなりヌルくなっている印象?運営がデレたのかな?

 

Special Thanks

【ログレス攻略】火神獣(8人)「迫り来る業火」-回避PT攻略

  • かすてら 様
  • みりゅう 様
  • 白月 様
  • たくむ 様
  • 輝けロリ魂 様
  • Rz 様
  • LEO 様

色々とアドバイス頂きありがとうございました、今後共宜しくお願い致します。

 

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応