【ログレス攻略】[激流の果て]真・覚醒アクエリアス-【回避パテ編】

スポンサードリンク

【ログレス攻略】[激流の果て]真・覚醒アクエリアス-【回避パテ編】

どうもこんにちは、毎度言っていますがスマホログレスのワールド9に潜伏中のQlayこと僕です。

前回書きました2015/4/29(水)8:00 ~ 5/18(月)25:00まで開催されている限定イベント『水神獣の覚醒』の最高難易度クエ『激流の果て』の土パテ耐久パーティー「【ログレス攻略】[激流の果て]真・覚醒アクエリアス-土パテ攻略」に引き続き、物理を完全回避する回避構成で攻略してきましたのでメモ的意味も込めてご紹介させていただこうかと思います。

 

[激流の果て]真・覚醒アクエリアス-回避PT構成

プリ3土女神(改↑)・土バリア(3人で計5本以上)・蘇生2本以上
デバフ枠4土禍×4(無ければ任意属性の禍と土ヒトドレ)、アマデス・土板など
ルーク1天人・新チャリ2・旧チャリ1・土戦陣1

バリア2本持ちのプリの確保が若干難しい(大体の人は合成しちゃうので)ものの、デバフ枠がかなり装備の敷居が低いことと、プリ以外に女神が必須ではないことで比較的組みやすいんじゃないかと思われます。

基本的に物理は完全回避するので物理防御より魔法防御、デバフ枠は火力重視でステ調整・装備変更したほうが良さそうです。

 

立ち回り-最終戦まで

プリ、デバフ枠はEP貯め、ルークに関しては各種バフを掛けつつ新チャリも1~2回使うと周回スピードが上げれそうです、使いすぎると後半ガス欠しますが、まぁまずEPが無くなることはないかと思います。

 

立ち回り-最終戦

【ログレス攻略】[激流の果て]真・覚醒アクエリアス-【回避パテ編】

※前回のメンテ以後アクエリアスのHPが1000万ほど減少しました。

 

13000万~6500万

デバフ枠はひたすら土禍で通常攻撃しながらアクエリアスの回避を下げます、常に3発入っていれば完全回避可能ですが、封印中にデバフ枠に死者が出ていた場合なども考慮して4人で構成しています、たまにアマデス・土エレメント・土板・ヒトドレ・マジドレなど入れると仕事している感が出てGOOO!

プリは女神は使わず5~6本のバリアをひたすら回します。

ルクは温存でOKですが、周回スピードとEPに相談しつつ1~2回新チャリを入れても良いかと思います。

 

6500万~終盤

6500万で敵のエクステンションが始まるので、見えたと同時くらいにプリに女神→バリア重ねがけの指示を出します、タイミングがあればバリアのお陰で全員生還もできますが、基本的に蘇生プリが立っていれば特に問題はありません。

以後、プリは女神常時か2人が女神バリア、残り一人は温存でも良さそうです、今回は全員重ねがけするようにお願いしました。

ルクは新チャリ2本を全開で回します、たまにボムで倒れるメンバーが出ますが、起きてからバフするように調整すると良いかと思います。

 

終盤

終盤で火力が不足しているとプリのEP切れが発生します、これが一番負ける原因なのでなんとか火力は確保したいところです、おそらく回避パテの肝になるのはここの火力とバリアの本数ですね、エクステ以後のバリアは常に12本は欲しいところです。

ちなみに今回は初見のメンバーさんもいて調整回もあったので4回中2回の勝利となりました、敗戦1回目はエクステ時の動きの確認で、2回目は女神のバグ?によってEPのが突然激減する現象で負けました、恐らくこれらが無ければかなり高い勝率で且つ4~5回は周れるのではないかと思います。

 

Special Thanks

【ログレス攻略】[激流の果て]真・覚醒アクエリアス-【回避パテ編】

  • チョコモナカ 様
  • ぽんこつ 様
  • 白月 様
  • 紅姫 様
  • たくむ 様
  • みりゅう 様
  • 樂仙 様

 

お昼の貴重なお時間を頂きありがとうございました!

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応