ホット黒ビールの作り方

スポンサードリンク

ホット黒ビールの作り方

最近「ホット黒ビール」なるものが流行っているそうですが、お酒の全く飲めない僕からすると上級過ぎて「まず普通のビールを飲めるようにならなくては・・・」と思ってしまうわけです。

とは言え作ってあげることくらいはできても損はしない、というかモテるんじゃないか!?という見かたもあるので取り敢えず作り方を調べてみました。

 

150ccの黒ビールを耐熱グラスに注ぐ

ホット黒ビールの作り方

黒ビールを150ccグラスに注ぎます。

この時グラスは必ず耐熱グラスにするようにしてください、できれば写真のような取っ手付きのグラスをご用意下さい、熱っ!!!ってなりますからね。

 

砂糖を小さじ1杯そぉ~~と入れる

ホット黒ビールの作り方

砂糖を小さじ1杯ゆっくりと入れてかき混ぜます。

一気に入れると泡がモコモコになって溢れるので注意、混ぜる時も同じくゆっくり混ぜましょう。

 

レンジで70秒温める ※500Wの場合

ホット黒ビールの作り方

レンジで70秒温めます(500Wの場合)

※600Wの場合は50秒

 

味見して完成

最後に味見をして、甘さが欲しいなと思ったら砂糖を少々追加して完了です。

ちなみに味はコーヒーに似た苦味や渋みがあるそうですよ。 

 

参考

 ホットスタウトの作り方

 

画像出典

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応