【話題】「結婚したら良い旦那さんになりそう」な大学TOP5

スポンサードリンク

 

リクルートの発行するフリーマガジン「R25」のWeb版「Web R25」が25~34歳の女性200人を対象に「結婚したら良い旦那さんになりそう」な大学についてネットでアインケート調査をしたところ下記のような結果になった。

 

「結婚したら良い旦那さんになりそう」な大学TOP5

(※複数回答)

 

1位 一橋大学(43票)
1位 明治大学(43票)
3位 慶應義塾大学(40票)
4位 上智大学(35票)
4位 中央大学(35票)

(via:Web R25)

 

サンプル数が少なめなのでこれが日本全国の女性の声だとは一概に言えないのもも、なかなか興味深いアンケートだなと思います。

コメント欄には

 

 

なんか腹が立つ

・◯◯大学は?(←多分自分の大学)

・理系男子も純朴でしっかり稼ぐよ!

・結婚したらまともな嫁(妻、母)になりそうな女性の出身大学は?

 

 

などのコメントが寄せられており、男性陣は釈然としないご様子・・・。

なお、各大学に投票した理由の詳細はネタ元のWeb R25でどうぞ。

 

ネタ元

 

Web R25 : いい旦那になりそうな男の出身大学

 

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応