【衝撃】「クマのプーさんの本名」がTwitterで話題

スポンサードリンク

人気キャラクター「クマのプーさん」の本名がTwitterで話題になっていました。

【衝撃】「クマのプーさんの本名」がTwitterで話題

なんだってwww

本当なのか調べてみたところ 

クマのプーさんWikipedia

のんびりやのテディベア。本名は、Mr.Sanders。好物はハチミツで、家にハチミツを入れた壷を溜め込んでおり、11時の「ちょっとひとくち」の時間を楽しみにしている。頭はよくないし字の読み書きもあまりできないが、詩をつくるのが好きで自作の詩をよく口ずさむ。

(引用:Wikipedia)

 とWikipediaにはありますが、一方こちらの解説では・・・

 

 プーさんの本名は本当に「サンダース」なのか?

あれはプーさんの表札じゃなくてあの家に以前住んでいた人の表札がそのままになっているだけ、という回答が正しいです。
「Mr. Sanders」と書かれた挿絵があったのは原作からですが、
原作の最初の部分にこういう文があります。
「プーさんは入り口に『ミスター・サンダース』と書かれた家に住んでいた。」
これはプーさん自身がサンダースではないからこう書いてあったわけです。
プーさんはこの表札の金色の文字がかっこいいと思って気に入っている、という
ことも物語に書かれています。
その絵本の解説は残念ですが間違っているようです。

ご存知の通りプーさんは現実ではクリストファー・ロビンのぬいぐるみです。
そのぬいぐるみにウィニー・ザ・プーと名付けたのも彼です。
そう名付けたはずなのになぜサンダース?というひっかけを
作者のミルン氏(クリストファー・ロビンの父親)は仕掛けたんですね。

(引用:Yahoo知恵袋)

この解説は信憑性ありそうですねー!まとめると

プーさんの名前は「プー」で、「サンダース」と表札のある家に住んでいるだけ

これですかねw

 

そして蛇足ですが、ロシア版の「クマのプーさん」というのもおあるそうです。

その名も「ヴィンニ=プーフ」

Soviet_Union_stamp_1988_CPA_5916

(via:Wikipedia)

たぬき?

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応