【Facebook】日本人の平均友達数は53人、世界平均は130人

スポンサードリンク

日本人Facebookユーザーの平均友達数は53人。世界平均と約80人の差。

皆さんのFacebookでの友達数はどれくらいですか?GaiaXソーシャルメディア ラボと、ネオマーケティング社の共同調査(n=800人)で、日本人Facebookユーザーの平均友達数は『53人』という結果が出ました。全文を読む

【Facebook】日本人の平均友達数は53人、世界平均は130人

(via:http://www.insightnow.jp)

こんなデータがあったんですね~全く知らなかった(去年の4月の記事)

更に2011年はこんな感じでした

平均友達数は108人、0人~50人が最も多い層

今回の調査の結果、facebook日本人ユーザーの平均友達数は108人でした(*)。facebookが発表しているグローバルの友達数が130人ですので、22名少ないことになります。

友達数を50人単位で見ると、50人以下の層が全体の約40%を占めており、最も多い層となります。
*友達数1,000人を超えるユーザーは外れ値として、除外して平均しています。この層のユーザーを入れた平均友達数は136人になります。…全文を読む

【Facebook】日本人の平均友達数は53人、世界平均は130人

(via;http://facebook.boo.jp)

2011年→2012年で友達が半分に減った!?w

恐らくスパムアカウントなどの切り捨てや、Facebook利用用途の変化(より親密な人とだけ繋がる)などもあるのだと思いますが、大事なのは・・・量より質じゃないでしょうかw

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応