【ちょっと素敵】猫は500年前から同じ悪戯を繰り返していた?

スポンサードリンク

 

Twitterでちょっと素敵な画像が話題になっていました。

 

【ちょっと素敵】猫は500年前から同じ悪戯を繰り返していた?

というわけでこの画像についてちょっと調べてみました。

 

この書物はRagusan政府が商人や使節に送った一種の連邦官報で、日付は1445年3月11日、そして書面にはインクでつけられた猫の足跡・・・。

これはつまり現代でいうところの「パソコンを触っていたら猫がキーボードの上に乗って邪魔をしてくる(※動画参照)」という猫がよくやる行動を568年も前からやっていた証拠である!・・・という中世研究家のEmir O. Filipovic氏の発見だとのことw

 

 猫は500年前からずっと甘えん坊で悪戯好きだったのかと思うとなんだか素敵ですよねw

※参考動画

ネタ元

The 15th-Century Equivalent of Your Cat Walking on Your Keyboard

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応