【1日目】「FFATB」全力課金プレイ日記

スポンサードリンク

FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST(ファイナルファンタジーオール ザ ブレイベスト)のスクリーンショット

 

記念すべき初プレイです。

懐かしいFFのBGMが流れる中、FFと言えばこれ!って感じのOP。

これは素直に懐かしくてFFを感じる。

最終行の

「おもいのほか おおぜい いるのだった」

「これはバカゲーだよ」という宣言&言い訳に見えなくもない。

 FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST(ファイナルファンタジーオール ザ ブレイベスト)のスクリーンショット

チュートリアルだというのにいきなり偉そうな事をいうキャラが現れた。

FF1の「ガーランド」だと言われてやっと思い出した、僕のFFへの情熱なんてこんなもんだったのかと思うと若干虚しい。

 FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST(ファイナルファンタジーオール ザ ブレイベスト)のスクリーンショット

まだ戦士と狩人と黒・白魔道士しかいないのにラスボスの「カオス」が出てきて吹いたw

大丈夫なのかこのゲーム・・・。

 

 FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST(ファイナルファンタジーオール ザ ブレイベスト)のスクリーンショット

そろそろ飽きてきたな・・・というタイミングで名曲「ビッグブリッヂの死闘」と共にギルガメッシュが出てきてちょっとやる気が回復した。

「まだやめないで!!」という開発者の叫びが聞こえた気がした。

そして指がダルい・・・。

 

 FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST(ファイナルファンタジーオール ザ ブレイベスト)のスクリーンショット

暫く我慢しつつやっていると、FF2のオープニングで絶対ぶっ殺される「黒騎士」が出てきた、これはちょっと嬉しいw

 

「FF2では良くも殺してくれたな、今度はフルボッコじゃ!!キシャーーーー!!!」

 

 FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST(ファイナルファンタジーオール ザ ブレイベスト)のスクリーンショット

と、意気込んだが余裕でぶっ殺された

1人復活するのに3分とかどういうことなのこれ・・・砂時計で全員復活できるらしいが、いくら全力課金プレイとはいえ押す気がしない・・・初日から全力課金拒否だ。

 

 

 FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST(ファイナルファンタジーオール ザ ブレイベスト)のスクリーンショット

プレミアキャラでボッコボコにしてやんよ!!と思ったが「取得に失敗」とか言われて愕然とした。

先が思いやられるが、今のところまだ我慢出来るレベルだ。

 

というこで初日のプレイ日記はここまで、続きは次回で。

 

【現在の課金金額】

350

 

【前回の記事】

僕は不評の「FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST」を全力でプレイすることにしました。

 

【次の記事】

【2日目】「FF-ATB」全力課金プレイ日記

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応