メキシコでドラゴンボールのザコキャラのような頭蓋骨が発見された!!

スポンサードリンク

メキシコでドラゴンボールのザコキャラのような頭蓋骨が発見された!!メキシコでドラゴンボールのザコキャラ(左写真)のような骨が発見されて話題になっている。

早速見てみよう。

メキシコでエイリアンのような頭蓋骨が発見された!!

(出典:http://www.upi.com/) 

そっくり!!www

 

写真はメキシコ・ソノラ州の北部、Onavasという場所で発見されたエイリアンのような頭蓋骨の写真で、発見された25の遺骨うち13個がこのように変形していたとのこと。

 

もしかしてエイリアン!?と思ったのですが、どうやらこれはアメリカ中央部の部族によく見られる歯や骨などを変形させる風習で人間ものらしいです、残念。

骨を分析したアリゾナ州立大学の科学者によると、変形させる理由は「重要な人物」または「自分たちの部族と他の部族の区別」の為だという。

しかしながらこれだけの変形なのでリスクも高く、変形の過程で命を落とす者も多かった為に発見された25の遺骨のうち17は子供のものだったみたいです・・・。

 

いつの時代も個性の主張の究極は命懸けってことかと思うと、人間は進歩しているようで進歩していないのかなとも思えます・・・w

 

 

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応