遂にキタ━(゚∀゚)━!! 片手で拡大/縮小もできるiOS版「Google Maps」

スポンサードリンク

「Google Maps」のスクリーンショット1

ようやく来ましたねー。

iOS版のgoogleマップ!!(^o^)

昨日12/13からダウンロード可能になっております。

もちろん無料!!

これで、道に迷わなくて済みますね(笑)

 

 

 

「Google Maps」のスクリーンショット2

 

見た目はほぼ同じですが、上の検索窓が大きくなってます。

その検索ですが、前作はピンがズバババって上から刺さる感じだったのですが、

(この方が好きだったな)

今回は検索が強力になったのか、一覧が表示されるようになってます。

 

 

 

「Google Maps」のスクリーンショット3

 

なぜか吉野家ですが(笑)

これをタップして選択するとピンが刺さるのですが、

今回はここから連絡先登録が無くなったのですねぇ(-_-;)

これはかなり残念な感じに。

私はこれで、お店情報などを連絡先に登録していたのですが・・・。

(もし出来るよ!ということであれば教えてくださいー)

メイン画面検索窓の右側の矢印を押すと、ナビ機能。

 

「Google Maps」のスクリーンショット4

 

車、電車(バス選択可)、徒歩を選べます。

車の場合のみ音声ナビがありますよーー。

渋滞情報も表示出来ますし、簡単なカーナビになりますよね(^o^)

渋滞情報はメイン画面右下の「:」な所を、左にスライドすると出てきます。

 

 

 

 

「Google Maps」のスクリーンショット5

 

交通状況をクリック。

 

また、もちろんストリートビューにも対応しておりますよ。

検索したりするとピンが刺さり、そこの情報が下に表示されてますので、

そこを上に引き上げる感じにすると、こんな感じに。

 

 

 

「Google Maps」のスクリーンショット6

 

そこのストリートビューをクリックするだけで、見にいけますので楽チンですね(^^♪

 

 

 

 

 

 

「Google Maps」のスクリーンショット7

 

左下の回転矢印をタップして青くしておくと、

ジャイロセンサーでiPhoneを動かす方向に画面が回りますーー。

うーーん、これはめっちゃ便利かも。

知らないところでも方向が分かりますよー(^o^)

そんなやはり使いやすいgoogleマップ。

 

 

 

 

最後にちょっとしたtipを。
画面の拡大はダブルタップで簡単に出来ますが、
縮小はピンチインでしかと。。。という方。
ダブルタップ後の指を外さずに、指を上下に動かしてみてください!
上で拡大、下で縮小になりますよっ!
これで片手で操作時でも簡単に拡大縮小が出来るようになりますね(^^♪
googleマップiOS版。
iPhoneユーザーの方はさっそくダウンロードを!

──────────────────────
Google Maps
──────────────────────

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応