この画像の元ネタが知りたい!って時に便利「Google類似画像検索」

スポンサードリンク

先日の記事「【画像】あたたか~~・・・・くない画像」で

【画像】あたたか~~・・・・くない画像

この画像を使用させて頂いたのですが、この時に「これの加工前の画像ってどこだろう?」って思ったんですよね。
そういった時に便利なのが「Google類似画像検索」です。
実際に使ってみましょう。

「Google類似画像検索」の説明の図1

Googleのホームページから「画像」をクリックします。

「Google類似画像検索」の説明の図2

検索窓の横にある「カメラアイコン」をクリックします。

「Google類似画像検索」の説明の図3

「URLを直接貼り付ける」もしくは「画像をアップする」のどちからを選びます、今回は画像をアップロードします。

で、出てきた結果が・・・

「Google類似画像検索」の説明の図4

Oh・・・キーワードが阿藤快さんの名フレーズ「なんだかなぁ」になってる・・・ある意味凄い・・・・。

そして画像が見つかっていないwww
こういう場合はアップした画像のサムネイルの右にある「すべてのサイズ」を押します。
すると・・・

「Google類似画像検索」の説明の図5

出ました~ちゃんと「あとうか~い」が「あたたか~い」になった元画像が見つかりましたw

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応