【ブレフロ】召喚術研究所 第四の試練「カルデス」安定重視の2PTクリア

スポンサードリンク

【ブレフロ】召喚術研究所 第四の試練「カルデス」安定重視の2PTクリア

最近ブレフロでやることがないのでひたすら動画撮影してます、なかなか見せれるようなプレイができないのですが一応カルデスを安定してクリアできそうなPTと戦い方を考えてみたのでお付き合い下さいませ。

 

対カルデス選PT構成

【ブレフロ】召喚術研究所 第四の試練「カルデス」安定重視の2PTクリア

001001

パーティー1
  • グラ爺(グラン・カルティア) ★リーダー
  • エリモ(グラン・魔晶原石)
  • コル(オルト・リリマタ)
  • メルキオ(グラン・魔晶原石)
  • ロディン(グラン・祖竜イヤリング)
  • グラ爺(レブマ) ★助っ人
パーティー2
  • マクス(神幟の花・覇神斧) ★リーダー
  • ティリス(アルゼオンの珠)
  • セルハ(神臣の花)
  • 盾爺(ダンデルガ・リリマタ)
  • オルガ(雷剣)
  • マクス(神幟の花・雷剣) ★助っ人

 

パーティー1はWグラ爺とコルがいればあとは任意で、BB回せるようにキャラ・スフィアを選んだほうが安定しますね。

パーティー2はセルハがオススメですね、BBで怪我、弱体の療法がカルデスに通りますので是非どうぞ。

 

ゼブラ戦のポイント

【ブレフロ】召喚術研究所 第四の試練「カルデス」安定重視の2PTクリア

ポイントとなるのは体力50%と25%で撃ってくる単体への超強力な攻撃をいかに耐えるかってことなんですが、Wグラ爺かつダメ半減+ガードだと余裕で耐えます・・・が、BB打ったあとのコルやタイミングが合わなくて回復せざるを得なくなったエリモ、ノーガードのメルキオとかが攻撃されるとちょっと辛いです、うまくタイミングを合わせてこの3体は必ず防御できるように工夫してみてください。

ちなみに1回目の発動はキャラのHPとかが書いてある枠と枠の丁度真ん中の線の部分、25%は写真の位置となります。

理想としては1PT目でカルデス戦まで行って取り巻きをある程度削って全滅というのが理想なんですが、ぶっちゃけ2回目のデッドリーを食らったらもうお役御免なので仮にミスって死んでしまっても諦めずに頑張って見て下さい。

(動画ではまさにミスって死んでます)

 

対カルデス戦のポイント

【ブレフロ】召喚術研究所 第四の試練「カルデス」安定重視の2PTクリア

基本的にはティリスに武神薬→全員でBB発射→ティリスの武神薬→・・・の繰り返しで終わりますが、スパークとクリが出ないとアイテム不足で終わる可能性もあるので注意。

上手くいけば写真の台詞のあとにエンドレスを喰らわずに終了できますが、動画では盾爺のBBが発動しなくて食らってますw

1PTクリアの構成もあるっちゃーあるんだけど、どうしても最初のゼブラを安定させて且つカルデスを簡単かつ高速クリアするには捨てPT+Wマクスの構成が必要なんですよね、まぁ手持ちのユニットと相談しつつ色々やってみてくださいね。

では、恥ずかしい動画をどうぞw

 

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応