相手にURLを開いてもらうだけですぐにビデオチャットが開始できる便利なWEBサービス「Awesometalk」

スポンサードリンク

7104750_orig

「ビデオチャット」と聞くとまず(僕は)「Skype」を思い浮かべるわけですが、例えば相手がSkypeを利用していなかったらどうしますか?おそらくSkypeのダウンロード方法を教えて、そこからアカウントを取得してもらい、準備ができたらIDを教え合ってお互い登録してからビデオチャットを開始する・・・という流れになるかと思います。

では相手がご年配の方で簡単なPC操作しかできない状態だったらどうしますか?Skypeの仕組みや手順をしっかり説明して理解してもらえる自信ってあります?

いくらビデオチャットが手軽になったからと言えど、まだまだ準備すべき環境があったり使う人の知識が必要だったりで万人が使えると言えないわけです。

そんな時に便利なのが「Awesometalk」というWEBサービスで、相手に要求されるのは

 

リンクをクリックできる

 

というスキルだけ、後は勝手にやってくれるという素敵なサービスなのです。

というわけで以下、簡単な説明です。

 

「AWESOMETALK」の使い方

 

まずAWESOMETALKのページにアクセスします。

 

1

するとこのような画面になるので「Start a video call」という小学生でも読めそうなわかりやすい英語のボタンを押します。

 

2

すると中一の夏休みくらいには読めそうな英語の文章が出てくるので「Copy」というボタンを押します。

要約すると「このURLをビデオチャットしたい相手に教えてね、それだけでビデオチャットできるよ」というような感じです。

で、後は相手に何かしらの方法でURLを教えて、相手がリンクを開くとビデオチャットが開始されます、たったこれだけ。

必要なものはカメラとマイクの付いたパソコン(ノートPCだったら大体付いてますよね)だけで、あとは登録もインストールもなにもなし、パソコンの電源を入れてメールを見るくらいのスキルがあればほぼほぼ問題なく使えるんじゃないかと思います。

おばあちゃんに孫の顔を見せたいけど難しいことはできないしなぁ・・・と諦めている人は是非使ってみるといいんじゃないでしょうか!

 

こちらからどうぞ

Awesometalk

 

 

 

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応