【ブレフロ】グランガイア戦記「炎の武者修行」出現ユニット&報酬

スポンサードリンク

2014年3月11日に追加された超難易度と噂の新クエスト「グランガイア戦記」の「若き炎を」をクリア後に出現する「炎の武者修行」の攻略です、いやぁ・・・今回は参ったなぁ・・・。

 

グランガイア戦記「炎の武者修行」ステージ1 出現ユニット

さてと、ヴァルガ・・・あれ?あなた誰ですか・・・何で「炎の武者修行」なのに水属性のユニットが・・・これは何やら嫌な予感が・・・。

注意するべき点は毎ターン6000近くHPが自動回復する点ですね、地味にだるい。

攻略ポイントとしては「麻痺」が通ることですかね、これだけでかなり楽に倒せます。

 

 

グランガイア戦記「炎の武者修行」ステージ2 出現ユニット

嫌な予感的中、これは酷いトラップだわwww

そして案の定・・・

 

取りあえずコンテニューせずにPTを組み直してリベンジします・・・。

 

ブチ切れで再構成したPTがこちら、困ったときの光PTじゃ!でもちょっとビビって「光撃石」「光護石」を持参しました、火力がやばいんですよこいつら・・・・。

今回はリーダーをティリスにしていたので状態異常は喰らわなかったんだけど、恐らく対策をしていないと麻痺のオンパレードだと思います、十分にご注意を。

 

 

グランガイア戦記「炎の武者修行」ステージ3 出現ユニット

3ステージ目はこちらです、うわぁ・・・これもまた状態異常オンパレードな面子ですね、取りあえず麻痺と毒は確定ですねこれ。

取りあえずBB連打で終わりましたが火力は相当なもんでした、危うく何名か逝きかけましたが踏ん張れました!

 

グランガイア戦記「炎の武者修行」ステージ4 出現ユニット

ラストとなる4ステージ目は・・・ミフネ!もの凄く嫌な予感が・・・したんだけど意外とあっさり終わりました。

強いて言うなら全体攻撃が死ぬほど痛かったということかな?でも「光撃石」「光護石」のお陰でなんとか耐えきれたという感じですね。

そして気になるクリア報酬は・・・

 

53万ゼルウマー!!

 

そして今度こそスフィアを・・・

 

と思ったらダイヤでしたw

というわけで次回「爆炎の覇神」に続きます。

 

 

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応