XboxのKinectを使って自分そっくりな3Dフィギュアを作成する「Shapify.Me」というサービス

スポンサードリンク

XboxのKinectを使って自分そっくりな3Dフィギュアを作成する「Shapify.Me」というサービス

Xbox 360のジェスチャーや音声を認識してコントローラーを使わずにゲームやソフトを操作することができるデバイス「Kinect(キネクト)」を使って自分そっくりな3Dフィギュアを作る「Shapify.Me」サービスがあるらしい。

 

3Dフィギュアを作成する手順をざっくりと説明すると下記の通り

Introducing Shapify.me from Shapify.me on Vimeo.

 

  • WindowsまたはXboxにKinectを接続
  • Shapify.meアプリをダウンロードし、Kinectのセンサーを接続
  • 自分自身をスキャンして注文して59ドル払う

 

XboxのKinectを使って自分そっくりな3Dフィギュアを作成する「Shapify.Me」というサービス

 

僕自身はフィギュアを収集する趣味はないんだけど、最近産まれた息子のフィギュアなら毎年作って飾ってもいいかと思います、もちろん自分のフィギュアを飾るのもありだとは思いますけどね!

 

参考

Get A Tiny 3D Version Of Yourself

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応