この発想はなかった!災害時に防災用ヘルメットになる椅子「mamoris」

スポンサードリンク

この発想はなかった!災害時に防災用ヘルメットになる椅子「mamoris」

ヘルメット・・・なんだけど後ろにカモノハシの尻尾みたいなのがついています。

 

この発想はなかった!災害時に防災用ヘルメットになる椅子「mamoris」

後ろから見るとこんな感じ、さてこれは一体どういうことなのか。

 

この発想はなかった!災害時に防災用ヘルメットになる椅子「mamoris」

代わってよくあるパイプ椅子

 

この発想はなかった!災害時に防災用ヘルメットになる椅子「mamoris」

椅子の真ん中にあるレバーを捻ると・・・

 

この発想はなかった!災害時に防災用ヘルメットになる椅子「mamoris」

椅子の背もたれが取り外せて一番最初の写真のようにヘルメットになるというアイデア。

名前は「mamoris

デザインはスタジオpoplifeznug designで、tokyo’s designers week 2013に出品されて話題となりました。

デザイン性と安全性の両立はなかなか難しいと思いますが見事にやってのけてますね、素晴らしいアイデアだなと思います。

 

動画もあるよ

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応