【wordpress】[備忘録] WPtapの横幅が最適化されない時の対応方法

スポンサードリンク

最近、WordPressのブログをスマフォ対応してくれるプラグインの中で一番メジャーな「WPtouch」から「WPtap」に乗り換えました。

理由としてはコードが複雑で細部のカスタマイズに限界を感じたからです。

今回はWPtapを導入した際に困った事の解決策を備忘録として書いておきます(大した事じゃないんですけどね)

 

■スマホで特定のアプリからブログにアクセスした時の横幅が最適化されない件

これはTwitterまたはFacebookのスマホ用アプリのタイムラインからブログに飛んだ時限定の現象で、どうも横幅(iPhoneなら320px)が取得できていない様子。

【wordpress】[備忘録] WPtapの横幅が最適化されない時の対応方法

こんな感じになっちゃいます。

普通にスマホのブラウザからアクセスするとちゃんと表示されるんですが、何故かTwitter、Facebookアプリのタイムラインからアクセスするとこうなります。

で、どうしたもんかなということでこうしました。

wptap/themes/News Press内のheader.phpの6行目あたりのの下に

 

<meta name="viewport" content="width=device-width"/>

 

これを追記するだけ。

【wordpress】[備忘録] WPtapの横幅が最適化されない時の対応方法

これで万事OKです。

 

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応