「このユーザーはAdSenseアカウントを持っていません」と言われた時の対処法

スポンサードリンク

いつものように「Google Analytics」と「Google AdSense」のチェックをしようかとiPhoneでGoogleAdSenseのページを開いてみたところ見慣れない画面が

「このユーザーはAdSenseアカウントを持っていません」と言われた時の対処法

ふむふむ・・・

このユーザーはAdSenseアカウントを持っていません。メールアドセスがAdSenseアカウントのアドレスと一致していることをご確認ください。新しいアカウントを作成した場合、表示されるまでに24時刊ほどかかることがあります。

えー!AdSenseアカウント停止キタコレ!?

・・・と思ったら全然そうではなくて、原因はちょっとわからないけどモバイル(低帯域幅)からClassic表示(標準)に切り替えれば普通に見れるとのことなので、PCのAdSenseページの下部にある

 

「低帯域幅」をクリックしてから

 

切り替えた先の同じ場所にある「標準」のリンクをコピーしてモバイルで開けばOKです。

 

面倒な方はは下記のリンクをクリックすればOKです。

 

https://www.google.com/adsense/v3/m/classicui

 

  ちなみに12時間後くらいに勝手に復活していました。

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応