【ブレイブフロンティア攻略】レア召喚以外でオススメのユニット

スポンサードリンク

【ブレイブフロンティア攻略】レア召喚以外でオススメのユニット

ネットで「オススメ ユニット」などで検索すると「☆5まで成長するレアユニットを優先して育てよう!」という無課金でのんびり遊んでいるユーザーからすると「やれやれ・・・」といった情報ばかりなので、今回はレア召喚以外の通常クエストからドロップできるオススメのユニットをご紹介しようと思います。

 

軍師ヴァイスをドロップする場所

【ブレイブフロンティア攻略】レア召喚以外でオススメのユニット3つ目のMAP「セントラミア」にある雷属性のステージ「ウィストレア山」のクエストの道中でたまに出現する「軍師ヴァイス」を倒すとそんなに低くない確率でドロップします。

ちなみに僕はの3つ目のクエスト「蝶のように舞う」で2~3体獲得しました。

ブレイブバーストは「3ターン味方全体の攻撃力アップ」という補助系で、アリーナで早期のターンで発動されて厄介だった記憶があります。

能力こそレアユニットには劣るものの、☆4まで成長することや入手の手軽さを考えるとオススメです。

 

森弓将ラリオもドロップ確認

【ブレイブフロンティア攻略】レア召喚以外でオススメのユニット

2つ目のMAP「モルガン」の常夜の森「時の狩人」のボス「森弓将ラリオ」も以前にどこかでドロップしたのですが、その時は「☆5までいかないのならいらねー」とか思って売ったか強化の素材にしたかで消えちゃいました。

 

今思えば置いておけば何かに使えたんじゃないかと後悔・・・そしてどこでドロップしたか全く思い出せないので現在調査中です・・・すいません。

でもレア召喚以外でゲットしたのは確かので、分かり次第追記しますね。

2013/08/22追記

セントラミアの「血染めの森」の最終ステージ「世界を見守る樹」でドロップ確認しました。

 

「光法師ミミル」と「神官マリア」

序盤は「光法師ミミル(進化後:賢者ミミル)」で、セントラミア以降は「神官マリア(進化後:大神官マリア)」がかなり役立ちました、共に通常MAPで簡単にドロップします。 

 

 上の写真は僕が「大樹アルネウス」をゲットするまでに実際に愛用していたオラクルのマリアです、防御アップスフィアを装備させればまぁなんとか生きれるので闇MAP以外は重宝しました(闇MAPはオール防御w)

特筆すべきはブレイブバーストの回復量で、「世界樹アルトロン(Lv60)」の回復より多かったりします。

アルトロンを入手した現在はご隠居の身ですが、愛着がありすぎて素材にすることができず、現在もユニット枠を圧迫していますw

 

まぁ僕は記事を書くために課金していますが、無課金でも通常MAPでドロップするユニットを☆4のレベルMAXまで育てて、更に属性を統一したPTにすると結構アリーナでもクエストでも頑張れると思いますので根気強くやってみるのが良いと思います(むしろそっちのほうが楽しいかも?)

 

※画像(マリア以外)はいつも参考にさせてもらっている「ブレイブフロンティア究極攻略データベース」様からお借りしました。

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応