ハイラックス(イワタヌキ)って動物がめっちゃ可愛いんだけど!!

スポンサードリンク

この間TVでチラっとだけ映ってた「ハイラックス(イワタヌキ)」という動物が超可愛くて一瞬で心を奪われたので調べてみました。

ハイラックス(イワダヌキ)とは

ハイラックス(イワタヌキ)って動物がめっちゃ可愛いんだけど!!

(出典:http://www.flickr.com/)

別名イワダヌキ。比較的小型の動物で、耳を小さくしたウサギのような外見をしているが、ゾウ目やジュゴン目と類縁関係にあり、足に蹄に似た扁爪(ひらづめ)がある。食性は草食性である。他の哺乳類に比べ、体温調節の能力が劣るため、早朝や夕暮れは日光浴をし、暑い時は日陰で体を冷やす等、爬虫類のような生活をしている。中東やアフリカのサバンナに点在する岩場等に隠れ棲み、数匹から30匹程度の群れを作り生活している。

(引用:Wikipedia)

このモッサリした感じがなんとも言えない愛らしさ・・・ゾウとかジュゴンに関係あるとは到底思えない可愛いアホヅラなんですけどねぇ?どっちかというとネズミぽい?タヌキ・・・もまぁ入ってるかな?w

他にも集めてみましたよ!

「何こっち見とんねんワレ」

ハイラックス(イワタヌキ)って動物がめっちゃ可愛いんだけど!!

(出典:http://www.flickr.com/)

「なんやねん、飯食っとんねん、あっち行ってや」

ハイラックス(イワタヌキ)って動物がめっちゃ可愛いんだけど!!

(出典:http://www.flickr.com/)

「腹一杯やからワイはもう寝るで」

ハイラックス(イワタヌキ)って動物がめっちゃ可愛いんだけど!!

(出典:http://www.flickr.com/)

「イワタヌキ on イワタヌキや」

ハイラックス(イワタヌキ)って動物がめっちゃ可愛いんだけど!!

(出典:http://blog.goo.ne.jp/)

「動画も見たってや」

 

Qlayのアイコンをハイラックスにしようかなw

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応