iOS7の新機能一覧と、新機能が自分の機種に対応しているか確認できる表

スポンサードリンク

iOS7の新機能一覧と、新機能が自分の機種に対応しているか確認できる表

※クリックで拡大

iOS7の新機能が自分の機種に対応しているか確認できる表。 (via:theapplelounge) 

上から順番に

Control Center

今まで「設定」から操作を行なっていた基本設定やその他よく使う設定を一括して行える機能。

通知センターとは逆で画面下から上へのスワイプで開くことができる。

カメラの新機能

パノラマ撮影へのワンタッチ切り替えや写真へのフィルター機能、1:1のスクエア機能など。

マルチタスク

iOS7は全てのアプリでマルチタスク可能になっています。

なお、ユーザーのアプリの使用状況を学習して、立ち上げる前にアプリ内の情報を更新する機能もついています。

例えば「Twitterをしょっちゅう使っている」と学習した場合はTwitterをたちあげてタイムラインを更新しなくても先にバックグラウンドでやってくれている、みたいなイメージですかねこれ。

Notification Center(通知センター)

 iOS6にも実装されている、画面上部(時計やバッテリー表示の部分)を上から下にスワイプすると表示される通知センターのデザインが一新されました。

 AirDrop

iOS7からの完全な新機能、iOS端末間で写真や電話帳の情報なんかを簡単にやりとりできる機能。

 iTunes Radio

音楽のストリーミングサービス、いわゆる「聴き放題サービス」

※ちなみにこの機能はアメリカが先行スタートで、他の国は順次対応予定だそうです。

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応