クマ、ハート、トトロ、スヌーピーなど、カフェラテアートの作成方法がわかる動画を集めてみたよ

スポンサードリンク

クマ、ハート、トトロ、スヌーピーなど、カフェラテアートの作成方法がわかる動画を集めてみたよ

 

今やカフェラテの表面だけでは収まりきらず3D化し、更に自らのカップにも収まりきらなくなって隣のカップに飛び出しちゃうほど進化してしまったカフェラテアートですが、3Dは無理だとしても2Dくらいなら自分でもできるんじゃね?と思っている方もいるのではないでしょうか?

今回はそんな野望を持った方の背中を押すつもりで2Dカフェラテアートの手順を紹介した動画をいくつか集めてみました。

ミルクの注ぎ方とか作成の流れとか

白い部分ってこうやって作ってたんですね。

 

ハート

とりあえずハートさえ作れたら「ドヤッ」ってできんじゃないかと思います。

 

葉っぱ

ハートだと狙いすぎ感が出ちゃうから「葉っぱ」とかでさり気なく「ドヤッ」したい人向け。

 

クマ

クマとか鉄板ですよ、鉄板。 口の部分の作り方は他の絵でも応用が効きそうですね。

 

上から泡を後乗せするやり方

こちらは上から泡を後乗せしてから描く方法。 こっちのほうが簡単なのかな?

 

パンダ

クマ同様に鉄板で喜ばれるであろう「パンダ」 バックショットなのが簡単かつ可愛くてGOOD

 

トトロ

トトロです。これはちょっと画力も要りますが、出来たら本気で自慢できるので是非とも習得したいところ。

 

スヌーピー

ラストはスヌーピーです。 これもちょっとだけ画力が要りますね。

描く→茶色い部分に一度付ける→描くというやり方で細かい部分を描いてるんですね。

 

 これなら自分で出来るかも!って思った方は是非一度チャレンジしてみてくださいね。

(で、面白いのができたらQlayで紹介させてくださいw)

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応