【LINE JELLY(ラインジェリー)攻略・コツ】高得点を取るコツ(アイテム無し100万点)

スポンサードリンク

LINEポップ、LINEバブルに続く新ゲーム「LINE JELLY(ラインジェリー」がリリースされましたが、皆さんはもうプレイされましたか?僕も早速プレしてみたので感想と高得点に繋がりそうなポイントについて書こうと思います。

どんなゲームなの?

【LINE JELLY(ラインジェリー)攻略・コツ】高得点を取るコツ(アイテム無し100万点)

 

文字で書くよりゲーム内のヘルプを読んだほうがわかりやすいとは思いますが、一応簡単に説明すると

 

・ブロックが3つ以上繋がっている部分をタップして消す。

・移動はできない。

・一定時間内に連続で消すと1コンボ

・8コンボでフィーバータイム(これは今までのLINE系パズルゲームと同じような感じ)

・ミスタップしてもペナルティなし

 

こんな感じです。

ではここからは感想とコツです。

 

画面は常にタップし続けるべし

【LINE JELLY(ラインジェリー)攻略・コツ】高得点を取るコツ(アイテム無し100万点)

 

LINEポップのプレイ方法として「とにかく画面をタップしまくる」というのがあったと思いますが、LINE JELLYもミスタップのペナルティがないので同じ戦法が通用します。

ただ、画面を見ずに闇雲にタップしまくる・・・というのは逆に点数が取れないことがわかりました。

コツとしては、一定間隔でタップし続けつつ目で消せる場所を探すという感じです。

ちなみに僕は1秒間に2回画面をタップするくらいのタイミングが一番点数が伸びました。

 スペシャルブロックは即消すべし

【LINE JELLY(ラインジェリー)攻略・コツ】高得点を取るコツ(アイテム無し100万点)

 

一定数ブロックを消しているとスペシャルブロック(雷マーク付きのブロック)が登場します。

タップするとブロックが一気に消え、その後消しやすい状況に再整列されます。

これを使い惜しみしてピンチの時に・・・と思ってプレイしていたのですが、これが逆に点数が伸びない・・・色々やった結果一番感触が良かったのが出現したら即使うというやり方。

このゲームは結局、コンボしてなんぼなのでこのやり方が一番コンボ数を稼げます。

ちなみにこれを意識しだしてから50コンボくらいまでは繋がるようになりました。

 

 フィーバータイムは耳で感じるべし

【LINE JELLY(ラインジェリー)攻略・コツ】高得点を取るコツ(アイテム無し100万点)

 

LINE JELLYのフィーバータイムは8コンボ目からなので、どうしても「今、何コンボ目なんだろう・・・」と気になってしまいコンボ表示に目が行きそうになるのですが、実は目で見なくてもわかります、音です。

1~7コンボ目までは音がステップアップして、フィーバータイム中は音が一定になります、ですからよそ見はせずに耳でフィーバータイムなのかどうか把握することでコンボが途切れるのを防ぐことができるわけです。

 

 8コンボ目まではゆっくりタップすべし

【LINE JELLY(ラインジェリー)攻略・コツ】高得点を取るコツ(アイテム無し100万点)

 

※4/29追記

 

最初に書きましたがフィーバータイム発生の条件は8コンボです、まずはこれを発生させないことにはどうにもこうにもならいのですが、これにはちょっとコツがあります。

まず

1~8コンボまで

ゆっくり確実に消す

※結構時間に余裕もあります。

 

8コンボ目以降

高速でタップする。

 

これだけで全然変わります。

ちなみに10コンボごとにスペシャルブロックが出現するので欲を言うなら10コンボ目まで慎重にやると良いかもしれません。

慣れると20コンボくらいまでは簡単なので、1分の間に20コンボを何度出せるかという感覚でプレイすると点数は底上げされると思います。

 

 

 取り敢えずアイテム無しでこれくらいはいけました

 【LINE JELLY(ラインジェリー)攻略・コツ】高得点を取るコツ(アイテム無し100万点)

 

多分アイテム無しで100万点くらいまではいけんじゃないかなという手応えです。

 

100万点いけました!

アイテムはまだ使ったことないので、アイテム有りの攻略はまた後日ということで。

 

 ダウンロードはこちらから

LINE JELLY – iTunes – Apple

LINE JELLY – Android Apps on Google Play

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応