【iPhone】アプリを使わずに手書きで漢字を調べる方法

スポンサードリンク

 

先日、写真の漢字のお店が良かったよと紹介されたので早速ネットで調べてみようと思ったのですが、ちょっと待てよ・・・これ何て読むんデスカ・・・。

それっぽい読み方で必死に変換してみたもののヒットせず、せめてコピペできたら読み方もわかるのになぁ・・・と途方に暮れていたら良いほうがありました、しかもアプリなしで、しかもしかも無料で。

というわけで下記はそのやり方です。

 

 

iPhoneの「設定」から「一般」をタップ。

 

 

次に「キーボード」をタップ。

 

 

「キーボード」メニュー内の「キーボード」をタップ。

 

 

「新しいキーボードを追加」をタップ。

 

 

中国語-簡体字(手書き)を選択。

※似たようなのが多いので間違わないように。

 

 

次にiPhoneのキーボードを開いて、左下の地球儀?みたいなアイコンを長押しします。

 

 

このキーボード切り替えのボタンって実は長押しで一覧メニュー表示できるんですよね(最近知った)

で、一番下の追加した「簡体中国語(手書き)」のキーボードを選択します。

 

 

点線部分が手書き入力の部分になっているので手書きで漢字を書きます。

すると右に候補が出てくるので、手書きした漢字が出てきたらそれをタップします。

 

 

あとはWebで検索すれば・・・

 

 

出て来ました!

どうやら

-さん-

と読むようです。

 

以上「アプリを使わずに手書きで漢字を調べる方法」でした。

お役に立てたらシェアしてやってください。

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応