【マナー】正しい箸の取り方&綺麗な魚の食べ方

スポンサードリンク

今度ちょっとお堅いお食事会がありまして、それに備えてちょっとでもまともな人に見えるようにこういうのを予習しておこうかと思うんです、僕ももう結構いい歳になってきましたしね・・・w

正しい箸の取り方

 

基本は「三手」。
お箸は「右、左、右」の3ステップで取り上げます。

1)右手で箸の中央あたりを上からつまんで少し取り上げる。
2)左手を下から添えて、右手を右端に滑らすように移動する。
3)箸から滑らすように右手を下に添え、正しい位置で持つ。

(引用:http://www.bridal-inoue.com)

 

この動画の冒頭にも綺麗な箸の取り方の解説があります。

 綺麗な魚の食べ方

 

こういうところで点数を稼ぎたいものですw

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応