Facebookでグループを探すには?

スポンサードリンク

Facebookのグループとかコミュニティとかって利用してますか?

Facebookってプライベートをさらけ出しているので知らない人と繋がるのはちょっと躊躇しちゃいますよね。

そこで役に立つのが「グループ/コミュニティ」なんです。

めちゃくちゃ簡単に言うと

「ニュースフィードは共有しないけど特定の話題だけは共有できる」

という機能です。

例えば「アウトドア」が好き!って人がいたとします。

Facebookの検索バーに「アウトドア」と入力します。 ※「部」を足すと見つけやすい

Facebookでグループを探す方法を説明した図1

するとずらーっと出てきましたね、これがグループです。

この中から地域やグループ/コミュニティの趣旨が自分に合うなと感じるものを見つけて「メンバーに参加する」から参加してみてください。

Facebookでグループを探す方法を説明した図2

ちなみにグループやコミュニティには必ず説明文がありますので「誰でも参加OK」なのかをちゃんと確認した上で参加表明するようにしてくださいね。

あと、Facebook以外でもこういうサイトがあるのでこちらも活用してみてください。

Facebookでグループを探す方法を説明した図3

日本のFacebookグループ検索!

サイト名のまんまですw

ジャンルも絞れるので大変便利です。

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応