SNS上で「炎上」したら知らせてくれるクラウドサービス「アスペクト・ソーシャル」
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つまりどういうこと!?
例えばTwitter上で「○○○ってゲーム糞つまんねー」と呟いて、それが拡散し更に拡散した先で「何故面白くないのか?」という議論に発展して更に炎上したとすると、ターゲットとなるサービスや商品+独自のネガティブワードの組み合わせでリアルタイムにツイートが吸い上げられて担当者に知らされるというユーザーが投稿しなくても要望が集まるヘルプデスクのような役割をするサービスです。
てことは・・・
これ面白いから会社に提案してみようかなと思ったけど、実際に使った人の評判とかを聞いてからでも遅くはないかなと考えたいた時に閃いた、そうだ「アスペクト・ソーシャル」でネット上の評判を収集すればこのサービスの評価がわかるのでは!?とかひねくれたことを考えたんだけど、元々アメリカで結構有名な会社(Aspect Software, Inc.)で実績もあるようなのでそんな心配はいらなさそうですねw
なお、価格は管理者を20名まで登録できるプランで月額75万円からとのこと、決して安いわけではないがこれからの製品開発には必須となる可能性も十分にあるので検討してみてはいかがだろうか。