【雑貨】意外と便利!?逆回転時計

スポンサードリンク

自宅の壁掛け時計が壊れたので、新しいのを買おうとAmazonをポチポチしていたら変な商品を見つけましたのでご紹介します。

逆回転時計

 おっと、あなたのPCは壊れてないですよ。画像が反転しているだけです。

いや反転もしてませんけどね。

こちら、その名もズバリ「逆回転時計」。

ただのジョークグッズかと思っていたのですが、説明を見て納得。

 

美容室や床屋などのギフト品でも重宝されています

 

ああ、なるほど。鏡越しで見るときは確かにこれは便利ですね。

値段もお手頃ですし、洗面所などの鏡の向かい側に置いておくといいかもしれません。

また、「欲しいとは思うけど、時計が既にいっぱいあるし新しくこれを買うのはなぁ・・・」という方のために、既にお持ちの時計を逆回転時計にしてしまう方法を伝授しましょう。

  1. 時計を分解します
  2. モーター(銅線がグルグル巻きにされてる部分)を取り出します
  3. くるっとひっくり返して付け直します
  4. 組み立てて時計に戻します

簡単ですね。

 

ただ、この方法だと文字盤はそのままなので、大きな紙に手書きで逆文字を書いて貼り付けるか、逆転したものをプリントアウトして貼り付けるかしたほうが良いですね。

 

鏡越しではなく、普通に見るのも脳トレ効果があるかもしれません。

 

ただし、時計が逆回転するからといって時間が戻るわけではないので、失った青春を取り戻そうとか過剰な期待をするのはお止め下さい。

こちらのサイトで購入可能です♪

 

逆転時計 QL886ホワイト 4718ac

 

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応