TwitterのCEOがタイムラインが時系列に並ばなくなる仕様変更を完全否定

スポンサードリンク

2016020701001

Twitterがタイムラインを変更 来週にも時系列からアルゴリズム導入へ|Buzz Feed

 

Buzz Feedのこちらの記事で昨日からTwitterは騒然となっており、各所で「改悪だ」「金儲けのことしか考えてない」「Twitterの良さが全て消えた」と否定的な意見が飛び交っており、津田大介氏も

 

 

 

と、苦言を呈しているようです。しかしながら

 

Twitterのみなさんこんにちは!来週タイムラインを並べ替えるために計画することはありません。

 

 

なんとTwitterのCEOであるJack Dorseyが自身のTwitterで完全否定、更にこう続けた

 

 

 

Twitterはライブです。Twitterはリアルタイムです。

 

 

 

私は「リアルタイム」を愛しています、私たちはライブストリームが大好きです。

 

 

というわけで取り敢えずはタイムラインは残ることは確定的のようだが、おそらくこれまでの情報からするに純正のタイムライン以外にも注目のツイートや自分の嗜好に合ったツイート、更に有料広告ツイートなども含めたハイライト版のタイムライン機能が追加されるようで、Twitterが複雑化することになる可能性は否定出来ない。

シンプルさに火が点いて成長したSNSだけにこれ以上機能が追加されるのはどうかという声が多いが一体どうなってしまのだろうか?お金を払わないと表示すらされない、なんてことにならないこと願いたい。

 

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応