最近やたら増えたソフトバンクの迷惑メールを完全に拒否する方法

スポンサードリンク

2016012601000

最近ソフトバンクのアットマークの後ろに「i」の付くほうのメール(@i.softbank.ne.jp)に突然

 

 

  • ≪無料遺贈9400万≫天宮様/よ.り
  • 綾部▽9200万▽不動産経営者様/よ.り
  • IT女社長:凛さま/よ.り

 

といったタイトルの迷惑メールが大量に届くようになり、決して健全とは言えないインターネットライフ・・・いや、ある意味成人男性として健全とも言えるインターネットライフのせいかなと思っていたんだけど、実はこれ同時多発的にソフトバンクユーザーに送らているようであちこちから被害の声が、拒否しようにも毎回ランダムに生成されたようなデタラメなメールアドレスで送られてくるしどうしたものかと考えた結果良い方法を思いついたのでご紹介しようかと思います。

 

「My Softbank」にログインする

2016012601002

 

メール設定を押す。

 

「Eメール(i)」の設定画面へ

 

2016012601003

 

「迷惑メールブロック設定」を押す

 

2016012601004

 

「受信拒否リスト」の「変更」を押す

 

2016012601005

 

「追加」を押す

 

2016012601006

 

迷惑メールの共通部分を入力する

2016012601007

 

今回送られてくる迷惑メールは全てメールアドレスの前の部分が「mail@」になっているという共通点があるので

 

メールアドレスの一部(または全部) → mail@

照合方法 → 前方一致

 

と設定し、「次へ」を押します。

 

最後の「登録」を押す

2016012601008

これで完了です。

もし「mail@」で一致するメールを拒否することが不都合である場合は、「後方一致」で送られてくるメールのドメイン(メールの最後の.itとか.orgとか)を地道に拒否することで少しずつ減っていくと思います、是非お試し下さい。

 

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応