ミニチュアのキッチンで天ぷらを作っちゃう動画が面白い!他にも色々あるよ!

スポンサードリンク

ふら~っとネットサーフィンしていた時のこと、海外の掲示板でとあるタイトルが気になった、そのタイトルは

「ミニチュアのキッチンでめちゃくちゃ小さなエビの天ぷらを作る方法」

というものだった、タイトルを聞いただけでもめちゃくちゃ面白そう!これは見るっきゃないなと思い再生してみたらこれがまた楽しい!まるで借りぐらしのアリエッティのようだ。

というわけで是非皆さんにも観て頂きたいので早速紹介してみようかと思います。

 

キッチンも小さいが材料も小さい!

ミニチュアのキッチンで天ぷらを作っちゃう動画が面白い!他にも色々あるよ!

使うのはこちらの小さなエビ!普通だと身を味わうというよりもダシや風味用といったサイズのエビです。

でもミニチュアのキッチンに置くと超特大サイズのエビに見えるから面白い!これを使ってエビ天とエビフライを作るようです。

 

 

火力は小さなロウソクで

ミニチュアのキッチンで天ぷらを作っちゃう動画が面白い!他にも色々あるよ!

料理をするんだからもちろん火力も必要ということで使うのはこちらの小さなロウソク、てかミニチュア可愛いなこれw

これで油を熱していくようです、

 

 

衣をつけて揚げます

ミニチュアのキッチンで天ぷらを作っちゃう動画が面白い!他にも色々あるよ!

エビの殻を剥いて普通の天ぷら同様に衣をつけてあげます、こうやって見ているとミニチュアに見えなくなってくるから不思議です、そして揚がったエビを・・・

 

 

包丁ももちろんミニチュアサイズ!

ミニチュアのキッチンで天ぷらを作っちゃう動画が面白い!他にも色々あるよ!

出来上がったエビ天(写真はエビフライ)をカットしていきます、もちろん包丁もミニチュアサイズです、こだわってますねー!

このような感じでミニチュアキッチンで色々な料理を作っていくわけですが、実は動画のアップ主は日本の方で『Miniature Space』というYouTubeチャンネルに様々なミニチュア料理をアップされています。

今回はこの記事でご紹介した天ぷら&エビフライの他にもいくつかピックアップしてみましたので是非一度ご覧になってみてくださいね!

 

ミニチュア天ぷら&エビフライ

 

ミニチュアカレーライス

 

ミニチュア焼き鳥

 

ミニチュアタジン鍋

 

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応