どうしてこうなった!海外の適当すぎる、でも愛すべき面白コスプレまとめ

スポンサードリンク

先日行われた「ハロウィン」でも記憶に新しい自分の大好きなアニメキャラやバンドのメンバーなどになりきる「コスプレ」ですが、もちろんクオリティが高けば高いほどそのキャラに対する愛情が強いとも言えますしクオリティを追求していうことは素晴らしいことなのですが、仮にクオリティが低くとも「僕はこのキャラが好きなんだ!絶対になりきってみせる!」という気持ちがあり、且つ自己が満足できればそれはそれでハッピーなことじゃないかと言えるのではないでしょうか、逆に言うと「低コストで満足できた」とも言えますしある意味凄いわけです。

今回はそんなコスプレの中から「クオリティは低いんだけどなんだか愛せる、笑える」というコスプレを集めてみました。

 

アイアンマンの残念コスプレ

001001

(via:snappypixels)

アイアンな人でアイアンマンなのに素材はほとんどが紙という斬新さと発想がある意味凄い、手の平についている青いやつはおそらくあれでしょうね・・・。

 

 

ベジータの残念コスプレ

001001

(via:ign)

ドラゴンボールのベジータのコスプレ・・・なんだけど全然「エリート」が無くて凄い!肩は卓球のラケット、スカウターはもはや何かわからないしスーツもタッパーを抱えているだけという斬新さw

 

 

ドロイド君の残念コスプレ

001001

(via:ign)

Androidのマスコットキャラクター「ドロイド君」のコスプレです、頭をスイカで再現しようという発想が天才的だけど、残念ながらカラーリングがちょっと違うんですよね、胴体も出ちゃってるし色々違うけど凄く楽しそうだからOK!

 

 

アイアンマン?のコスプレ

001001

(via:lotoflaughters)

アイアンマンのコスプレ・・・というかアイロンマンになってしまってる!これは逆に完成度が高くて凄いんじゃないかと思います。

 

ウルヴァリンのコスプレ

001001

Xメンのキャラ「ウルヴァリン」のコスプレ、ウルヴァリンの爪ってアダマンタイト合金とかいう凄く硬い金属で出来ているはずなんだけどこちらはフォーク、何故ナイフにしなかったのか。

 

 

聖闘士星矢「サジタリアス」のコスプレ

001001

聖闘士星矢の「サジタリアス」の黄金聖衣のコスプレなんだけどツメが甘かった例、ゴールドというかダンボールのままだよねこれ。

 

 

ピッコロの残念コスプレ

LCHV85I

(via:ohnotheydidnt.livejournal)

ドラゴンボールのピッコロのコスプレ、完成までの過程も載せてくれているんだけど何故か最終的には未完成でキメ顔という謎、何故顔とお腹は肌色のままなのか・・・。

 

 

海外のアニメキャラ?のコスプレ

001001

(via:lotoflaughters)

恐らく海外の子供向けアニメか何かのキャラのコスプレ、なんだろうこれ、憎めないw

 

 

ハリーポッターのコスプレ

 

001001

(via:ohnotheydidnt.livejournal)

いやいやいやいやw

 

 

聖闘士星矢の星矢のコスプレ

001001

(via:momandgeek)

言わずと知れた聖闘士星矢の主人公「星矢」のコスプレ、ってこれ絶対狙ってますよねwww

・・・ん?てかこの人さっきのピッコロの人では・・・?

 

 

ガイルのコスプレ

001001

(via:momandgeek)

顔芸だろこれはwwwって・・・これもピッコロと星矢の人ではwww

 

 

最後はこれで〆

001001

(via:photobucket)

最後は「適当コスプレ」の祖とも言えるダンボールガンダムで〆です、全てはここから始まった・・・(のかもしれない)

 

 

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応