【ブレフロ】グランガイア戦記「セレナ編」攻略&スフィア「宝剣レクシーダ」の効果

スポンサードリンク

2014年7月22日のアップデートで新たに追加されたクエスト「グランガイア戦記」のセレナ編の攻略です。

今回は初挑戦でクリアできました、出現する敵もわからなかったので1コンしたものの、普通にやればノーコンでクリア可能なレベルだと思います。

 

「謙虚な女剣士」に出現する敵

1

まぁここでつまづく人はいないと思うのでざっと流しますが、PTは雷多めで適当に作ればOKです、あとは殴るだけですかね。

ちなみに僕はリーダー・助っ人共にマクスウェルにしましたよ。

 

2

2面はBBゲージを溜める用のボーナスステージ?とりあえず瞬殺してBBゲージをMAXに。

 

3

3面目でようやくそれっぽくなってきた!と思いきや全員BB撃ったら1ターンでした、次だ次!

 

謙虚な女剣士 報酬

4

 

「受け継がれし意思」に出現する敵

1

1面はこんな面子、ここは笛か武神でチャージしてスタートダッシュしたほうが後が楽かもしれません、ケチって通常殴りしてたらマクスがおなくなりになってしまい無駄に蘇生するハメに・・・チッ・・・。

 

2

2面はこの2人、1面で温存したBBゲージを使って攻めれば2ターンで終わるのですが、わりと火力があるので長引くと怖いかもしません、麻痺も注意!

 

3

ラストはこの2体、やっぱりこのパターンだったか・・・PTを組む時のある程度予想はしていたので迷ったんだけど面倒だったのでそのまま突っ込んだらこうだよ!はい、死んだ、絶対死んだ・・・と思ったけどなんかギリギリ倒せたのでよしとします、危なかったわー!

とりあえず火付与かなんか入れたほうが楽かと思います、無くてもゴリ押しできたけど。

 

「受け継がれし意思」の報酬

4

 

「輝氷の女神」に出現する敵

1

1面はTHE水属性って感じの面子、PT構成はマク・マク+雷と保険でコルを入れました。

最初にケチらず武神2個+笛でスタートダッシュをきったものの、まさかの2名死亡でいきなり蘇生薬を使うハメに、ここさえすんなりいけていたらノーコンクリアできてたと思うんですよね・・・まぁ報酬のダイヤでお釣りもくるしいいんだけど。

 

2

2面は・・・あっ!SS撮れてなかった!そして記憶もないので恐らく瞬殺だったんだと思います、2体いたような気もするけど気にせず行きましょう。

 

3

ラストは当然☆6セレナで、今回も鬼畜外道な強さなんだろうなうなだれながら2面で温存したBBゲージを使ってBBを一斉発射してみたら意外や意外、1撃で40%くらいまで削れたではありませんか!これはノーコンいける!

 

4

と、思っていた時期が僕にもありました、なんか良くわからないけど物凄く痛い全体攻撃で半壊してそのまま死亡しました、おそらく1面で蘇生薬を使ってなければ立て直してノーコンもいけたんじゃないかと思うんですよね。

で、この後コンテニューからのBB+通常攻撃で無事クリア、注意点としては前記したやたら痛い全体攻撃に注意することと、1回倒しても復活してくることに注意するという2点。

 

「輝氷の女神」の報酬

5

 

スフィア「宝剣レクシーダ」の効果

6

おお・・・通常攻撃HIT数アップとか新しい!でもなんか微妙ちゃ微妙?w

 

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応