【ブレイブフロンティア】フロンティハンター「極地」110万点を獲得する方法

スポンサードリンク

2014年5月19日より開催されている毎度おなじみ「フロンティハンター」の最高レベルエリア「極地」でオルト=リグオンをGETするために必要な点数110万点の出し方です。

 

PT構成

1

Twitterで「110万点取れねー!!」とボヤいていたら心優しいフォロワーさんが

 


とPT構成を教えて下さって、これまでのスパークダメージ&BBゲージ超回復でゴリ押しする方法から従来通りの「ギリギリまで削ってマルチキルを狙う方法」に変更してみました。

ちなみに助っ人はグラ爺、もしくはリーダーをグラ爺、助っ人を「戦神の覇光」持ちのユニットが安定の鍵のように感じました。

あとアルトリオン+エリモの回復2枚看板も最初は「回復2だと火力不足じゃね?」と思ってたんだけどしっかり意味がありました。

アイテムセットは「鉄壁」で。

 

ステージ1

レギオン(闇)とヨハネ(光)という一見すると雑魚っぽい組み合わせなんですが実はこれがかなりの火力で緒戦から気を抜くと死にそうになります。

ここでポイントとなるのがグラ爺のリーダースキルなんですねー、ダメージを緩和しつつ属性付与で弱点攻撃ボーナスもゲットできちゃうという利点が。

進め方としては、ケチらずアイテムを使ってBBゲージを貯め、エリモ・レオロンのBBを発動、発動後は安定するので両方のHPをギリギリまで削りながら最後はしっかりマルチキル。

 

ステージ2

アーシャ、ゼフュー、ロディンの3体。

火力が高いのでケチらず防御力をアップさせ、初っ端からSBBを連打していれば勝手にマルチキルになるはずです。

ダメージに偏りが出た場合は少し殴って調整を、最後はしっかりマルチキル&BBゲージを再チャージ。

 

ステージ3&4

女神が2体ずつ出現します、火力は高くないものの状態異常がなかなか厄介に。

アルトリオンがいないと確実にここでアイテムが尽きて、なんとか進めてもステージ5で沈みます。

戦い方としては全員BB→BBゲージ再チャージ→BB→ダメージの偏りを調整しつつ最後はマルチキルという流れ。

恐らくBBゲージが毎ターン満タンにはならないはずなので、全BB→通常攻撃→全BBという風になるはず、間の通常攻撃でダメージの偏りを調整する感じでOK。

 

ステージ5

ロヌエル、グラビオン、リラという見るからにヤバそうな構成・・・なんだけど実はここは割りと楽。

最初に全員SBB→再チャージで全員SBBを繰り返すだけで勝手に終わりました。

 

ステージ6

ラストはグラ爺なんですが、特にヤバイ攻撃をしてくるわけでもなく余ったアイテムを使いながら普通に殴っているだけで終わります。

ポイントとしては自軍のグラ爺の属性付与で光属性攻撃にしながら弱点攻撃ボーナスを稼ぐことですかね?

で、終了時に・・・

 

2

90万点を超えているくらいで・・・

 

3

 

110万点を超えると思います。

全員生存ボーナスはあれば楽ですが、無くてもその他のボーナスでなんとかカバーできそうですね。

 

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応