【ブレフロ】グランガイア戦記「エゼル編」【vol.1】攻略

スポンサードリンク

2014年5月12日に追加された新クエスト「グランガイア戦記-エゼル編」のvol.1に出現する敵やクエスト報酬・攻略です、今回も鬼畜ですねw

 

グランガイア戦記-エゼル編「孤高の賞金稼ぎ」攻略

 

PT構成

2014001

PTとリーダー・助っ人・アイテムはこんな感じです。

最初に言っておきますが樹一色PTはオススメしません、理由は後ほど。

 

ステージ1

2014002

ステージ1は「戦士エゼル」単体で、攻撃力はそこまで高くないものの、水ユニットでは耐えられないかジリ貧くになるくらいの攻撃はしてきますね。

なんやかんや喚き散らしながら全体攻撃+怪我でチクチクやってきます、怪我を回復せずに戦っていると徐々に辛くなるので一気に倒してしまったほうが無難かも。

 

ステージ2

2014003

ステージ2はサンダーバード先輩×3体です、見た瞬間に「うわぁ・・・面倒くさい」と直感しました、もちろん麻痺させられますが頻度はそこまで酷くない?取り敢えずBBゲージを温存しておくために通常攻撃で倒しました。

 

ステージ3

2014004

ステージ3はゼルガルとケルベロスという雑魚臭のプンプンする組み合わせなんですが・・・ここを樹PTで乗り切ろうとか考えるのはやめたほうが無難、LvMAX+レブマとかでも殺されそうになります、というか一回チャレンジして半壊して絶望したのでこの構成になってるわけですw

まぁ取り敢えずSBBの恩恵を受けつつ一気にゼルガルを倒せばあとはBBゲージ溜めに専念できるので先手必勝で挑みましょう。

 

ステージ4

2014005

ラストはエミリア先輩とちょっとだけ成長したエゼルです。

エミリア先輩は安定の麻痺攻撃なので気付け薬でこまめに回復、あとはSBBの恩恵があるうちにエゼルが落ちるので楽かも?

それにしてファルオンのBBゲージの溜まりやすさは異常ですね、アリーナでは鬼のように強いしSBBの「防御半減・攻撃超絶アップ」は鬼畜だしバランス崩壊してますよ運営さん!

 

グランガイア戦記-エゼル編「孤高の賞金稼ぎ」報酬

2014006

2014007

報酬はいつもと変わらずかな?

 

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応