下戸でも思わず呑みたくなっちゃうビールのCM集

スポンサードリンク

僕は全くと言っていいほどお酒を呑まない・・・というか呑めないんですが、最近ふと思った事があります。

「ビールのCMってお酒が呑めなくて美味そうに見えるな」

と。

これは冷静に考えると凄い技術だなと、そう思い今回は「下戸でも思わずビールが呑みたくなるCM」をいくつか集めて見ました。

 

サッポロビール ヱビスのCM。

呑み方の指南とか下戸でもいけそう気がしますよね。

「魔法の泡をお楽しみ下さい」らへんがヤバイ、でも多分飲んだら1杯でヘロヘロなんだろうなぁw

サントリーのプレミアムモルツです。

毎度おなじみ竹内結子さんなんですが、この人の表情がまたタマランです。

「あぁ、幸福な余韻。」

の文言のフォントとモノクロにビールだけカラーというのが相乗効果で凄く美味そうに見えます。

でも釣られて呑んだらやっぱりベロベロになるんだろうなぁw

キリンビール のどごし生のCM。

汗だくで我慢して我慢して・・・カッーーーーーー!!!ってパターンはヤバイ。

ぐっさんの表情も秀逸ですよねこれ、飲みたい、今直ぐ飲みたい。

アサヒビール クリアアサヒのCM。

くたくたシチュエーション+風呂あがりは鉄板ですよね、多分どんな飲料でも死ぬほど美味いんだろうな!と分かってはいるけど異常に美味そうに見えるのはやっぱりビール。

「はい、どうぞ」って出されたら確実に呑んじゃいますね。

 

キリン 一番搾り フローズン生のCM。

これはズルい、キャストがズルい。

超童顔の蒼井優を起用するとか「蒼井優でも呑めるんだぞ」と言われているようなもんだし、ソフトクリームのような泡も”イケる”気がしちゃいます。

もし蒼井優ちゃんと呑むことになって「私ビール」って言ってる横で「ぁ・・・僕ウーロンで・・・」と言うわけにはいきませんし、ある意味「ビールくらい呑めないとダメだな!」という意味で呑みたくなるCMです。

 

最後はこれ

最後にペンギンがホロりと泣いちゃうところを見るとなんだか「お酒っていいな」って思える、そんなCMです。

 

お酒ってあれですね、「シチュエーションをつまみに呑む」って要素が強いんでしょうね。

まぁなんだかんだ言いましたが結局呑めないんですけどねw

 

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応