【ブレイブフロンティア】グランガイア戦記「ランセル編」攻略(vol.2までノーコン)

スポンサードリンク

 

4月11日のアップデートで新たに追加された超高難易度クエスト「グランガイア戦記」のランセル編の攻略です。

まだVol.2までしかプレイできていないのでVol.3を攻略次第追加致します!

 

【ランセル編vol.1】魔槍の芽生え-出現ユニット&攻略

0

Vol.1に関しては攻略するほどではないので出現ユニットだけ載せておきますね(左上・右上・左下・右下の順)

火PTで行くと3面のゼフューに突かれて痛そうなので闇パが安定かもしれません、あとは2面の麻痺も注意ですかね。

 

【ランセル編vol.1】魔槍の芽生え-報酬

1

ギャー!初クリアボーナスを撮り忘れました、確かゼル10万くらいとカルマだったような・・・。

 

【ランセル編vol.2】世界樹の復活-出現ユニット&攻略

2

1面は「ハイエルフ」とキシャーーーー!!です。

PTの構成は写真のメンバーでアイテムも写真参照(覇神の笛の必要性は後述)、リーダー・助っ人共に「グラ爺」です、これが一番安定します。

スフィアは全員レブマで行きましたが、正直回復役は「魔晶石の欠片」を装備させて防御しているほうが安定するかもしれません。

キシャー!!の呪い&麻痺が厄介なので早めに減らすのがベターかと思いますが、僕はなんとなくハイエルフから倒しました、でも気を抜くと死ぬレベルでそこそこ強いの注意、あと、クリア時は全員のBBゲージがMAXになるようにしておくのが良さそうです。

 

3

2面は「ティターニア」と「レオール」です。

ティターニアの補助スキルが面倒なので先にこっちから片付けるのが良さそうです、先制で全員でBBを撃っていれば2~3ターン以内で消せます(前のステージでBBゲージをMAXにしておくと便利)

レオールの攻撃で防御力がダウンしている状態で更にBBを食らうとコロっと死ねます、アルトリオンのSBBで3ターン凌ぐかしないと正直キツイです、ファルザーのターン回復が地味に助かるのでHPが減ったキャラはそのターンは防御という作戦で地道に倒すのが安全なような気がします。

 

4

ラストの3面は「再樹シペ・トテク」と「世界樹アルトロン」です。

この面はヤバイ・・・何がヤバイって写真の「チカラ・・・チョウダイ・・・」でBBゲージを削られるのがヤバイのと、アルトロンの攻撃力が半端ない(火ユニットでも耐えられない)のがヤバイです、更に20000を超える回復も使ってくるのでめちゃくちゃヤバイです。

リーダー・助っ人共にグラ爺にしたのはこの火力に耐える為で、これ以外で耐えれるとすれば火PTで護石使うくらいかと思います。

戦略としてはまず最初に

 

5

 

「覇神の笛」でBCドロップ確率をアップさせておきます、これでほぼ毎ターン回復&BBが撃てるのでかなり楽です。

倒す順番としては取り巻きの「再樹シペ・トテク」→「アルトロン」で、笛が尽きるまで頑張れば全部排除することができるはずです。

 

6

取り巻きを排除した後もアルトロンの異常な攻撃力で度々ピンチになりますが、ファルザーのターン回復が本当に役に立ってなんとかノーコンでクリアすることができました。

回復薬はやっぱり「魔晶石の欠片」が良かったんじゃないかとクリアしてから思いました、BBゲージが溜まらなくてヒヤヒヤする場面が多かったですからね、できれば片方だけでも装備しておくと安定するかもしれませんね。

 

【ランセル編vol.2】世界樹の復活-報酬

7

8

 

Vol.3は後ほど追加致します!

 

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応