使えなくなった「Analytics Tiles」の代わりにオススメしたいアプリ「My Analytics」

スポンサードリンク

 

以前にGoogle Analyticsのデータをサクっと確認できてかつフラットデザインでちょっとオサレ!というiOS用アプリ「Analytics Tiles」をご紹介したのですが、何故か先日突然使えなくなり、どういうことなんだと公式サイトを確認してみたところ・・・

 

 

Oh・・・メンテナンスですか、まぁ2・3日したら元に戻るだろうと高をくくっていたら待てど暮らせど使えるようになる気配もなく、これはいよいよ他のアプリを探さねばいけないなと感じたので早速探してみました。

結果、デザイン性や操作性など総合的に考えて僕が選んだのこれ!

 

My Analytics

 

My Analytics」というアプリです、これなかなかシンプルでイイデスヨ。

 

「My Analytics」使い方

Googleのアカウントでログインするとこのように一覧が表示されます。

ここから見たいサイトをタップ!

 

 

次にチェックしたい範囲と比較したい範囲を選択します。

何故か絶対比較しないと見れないのがちょっと面倒だけど適当に選んで比較してみてください。

 

するとその時点のサイトの状況(Todayの場合)と比較対象となる日の同じ時刻の情報を比較する画面になります。

この場合だと先週の火曜日と昨日では+857%になっているということがわかります。

 

この他にもグラフで時間ごとにチェックしたりもできるようなんですが僕は「今日のPVはどれくらいだろう?」と気になった時にサクっと確認できればそれで良しなので使っていません。

動きも軽いし見た目も好みだしとりあえず「Analytics Tiles」のメンテナンスが終わるまではこのアプリで乗り切ろうと思います、良かった皆さんも使ってみて下さい。

 

こちらから無料でダウンロードできます

My Analytics App

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応