美しすぎる球体の外付けハードディスク「Sphere」

スポンサードリンク

 

外付けハードディスって昔に比べると随分スタイリッシュになったとはいえまだまだ「お洒落」と呼ぶには程遠いですよね、特にPC周辺の環境にこだわりのある人は「機能性&デザイン性」を求めますから「ダサい・・・でも機能性を取ると仕方ない・・・」という苦渋の決断をせざる得ないこともしばしば。

そんなこんなで日々「え!?それハードディスクだったの!?」って言われるくらいデザイン性の高い外付けHDDはないものかと思っていたら遂に見つけました、それがこちら

美しすぎる球体の外付けハードディスク「Sphere」

美しすぎる球体の外付けハードディスク「Sphere」

海外のハードディスクメーカー「LaCie」とフランスの銀製品の老舗「Christofle(クリストフル)」のコラボで生まれた美しすぎる球体外付けハードディスク「Sphere」です。

LaCie Sphereの仕様(スペック)

  • USB 3.0(USB 2.0互換)
  • USB 3.0:5GBの/秒
  • LaCieの公開プライベート・パスワード保護
  • LaCieバックアップアシスタント
  • エコモード
  • 外形寸法: 134 X 134 X 125ミリメートル
  • 重さ: 500グラム

デザイン性は然ることながらスペックも十分満足できるレベル、これならデスクに置いていても景観を損ねることはない、というか逆にお洒落に見えるかもしれません。

 

よっしゃー!!これは即買いだー!!と思って日本版の公式ページを見てみたら・・・

無かった件。

残念ながらまだ日本では買えないようです、発売を待ちましょう・・・w

 

海外の公式ページ

 LaCie | Christofle Sphère

 

商品PV

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応