【2013/12/16~26】フロンティアハンター「未開拓領域・奥地」攻略ー64万点獲得-

スポンサードリンク

※2013/12/16~12/26開催のフロンティアハンターについての記事です。

 

【ブレイブフロンティア攻略】フロンティアハンター「未開拓領域・奥地」攻略ー64万点獲得-

今回のフロンティアハンターは若干難易度が低めだと言われていますがどうなんでしょうね?十分キツいんですけどw

というわけで中部に引き続き「未開拓領域・奥地」も攻略してきましたよー!一応64万点が出たので気になったことやPTの詳細、戦略などを簡単にまとめてみます。

 

単属性のPTは点数が伸びなかった

【ブレイブフロンティア攻略】フロンティアハンター「未開拓領域・奥地」攻略ー64万点獲得-

前回のフロンティアハンターは光・闇の単一属性PTで攻略したのですが、今回は他の属性のキャラも育ってきたので全属性を揃えたPTで攻略しています、基本的に弱点属性攻撃の加点を伸ばす作戦です。

写真は64万点達成時のPTでリーダーは「エリモ」だったと思います、☆6エゼルはまだ育ててる途中でのチャレンジだったんだけどなんとかなるもんですね。

エルトリオンは状態異常無効のスフィアを装備、あとはレブ・マデュラとマルキュロディンです。

 

戦略は前回とほぼ同じ

助っ人にアイムorアーシャがいない時は自前でアイムかアーシャをリーダーにしてPTを調整、あとはギリギリまで削ってからBBでマルチキル&オーバーキル狙いが基本です、前回のフロンティアハンターと同じです。

あとはスパークも気持ち程度意識すれば1ステージで4~5万くらい入るのでタイミングは気にしながらBBを発動させています、まぁこれが上手くいかないんですけどね・・・。

 

最終的には運

ぶっちゃけると「運」です「運」、どの敵のセットが出てくるかで全然違います。

当りを引けば1ステージで15~20万点くらいは取れるし、ハズレを引けば数万点または全滅です・・・。

個人的にハズレだなと思うのは「悟りのミフネ」でしたっけ?あれとゼフュー入りの4属性PTですね、あれは倒せない・・・。

当りはL99精霊や全属性巨像セット、食べ過ぎゴット系の組み合わせ、最終ステージはローランド入りの4属性PTかなと思います、危険度も低いし弱点も攻撃しまくれるしマルチキルも簡単だしで大当たりですね。

 

現在は・・・

【ブレイブフロンティア攻略】フロンティアハンター「未開拓領域・奥地」攻略ー64万点獲得-

研究所でゲットしたカルを使って攻略中です、リーダースキルがヤバいくらい性能が良くって色々な可能性を感じます!

研究所の攻略についてはまた後日記事にする予定です。

というわけでみなさんフロンティアハンターは26日までですので頑張りすぎず頑張りましょう!

 

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応