【ブレイブフロンティア攻略】メタル系ユニットの使い時

スポンサードリンク

【ブレイブフロンティア攻略】メタル系ユニットの使い時

「お詫びダイヤうまああああああ!!!」・・・ということでこんにちは、最近緊急メンテナンスが多くなってきたブレイブフロンティアですが、それだけ多くの人が遊んでいて多くの要望がきているという証拠だと思いますので我慢して期待しましょう(お詫びダイヤは大歓迎)

さて、今日はレベルアップの要となっているイベント「メタルパレード」で入手できる「メタル系ユニット」の使い時について書こうと思います、内容的にはちょっと既出な感じもありますがおさらいということでお願いします。

 

メタル系ユニットはここで使え!

大量の経験値を獲得することができるメタル系ユニットですが、使い時としてはズバリ

最終形態になっていないキャラに使え!

です。

理由は「ブレイブバースト」のLvにあります。

 

ブレイブバーストLvは進化時に1に戻る

ですからハッキリ言って最終形態になる前にブレイブバーストLvを上げる必要はありません、最終形態に進化後に上げればいいのです。

 

ユニットLvを上げてからブレイブバーストLvを上げるのは辛い

ただし、最終形態になったからと言ってメタル系ユニットを大量に合成してLvを上げてしまうと後々面倒なことになります、その理由が「合成費用」です。

合成に掛かる費用はユニットのLvに応じて増加する為に、Lvを上げてからブレイブバーストLvを上げようとするととんでもない額のゼルが必要となってきます、正直僕も「なるようになるさ」と最初に育てていたキャラはブレイブバーストを無視してLvを上げていたのですが今になって死ぬほど後悔しています、このゲームで一番過酷なのはゼルの工面なのです。

【ブレイブフロンティア攻略】メタル系ユニットの使い時

ちなみに左が最初に作ったブレイブバーストLv無視のラヴァです、もうこうなると上げるのが地獄です。

仕方ないのでもう1体ラヴァを育てて今はブレイブバーストLvを上げながらボチボチやってます(写真右)

 

まとめ

メタル系ユニットは・・・

 ・最終形態になる前のキャラに使う

 ・最終形態で且つブレイブバーストLvがMAXのキャラに使う

 となります。

 

※現在は仕様変更でブレイブバーストのLvは進化時に半分引き継ぐことになっています。

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応