赤ちゃん用のハロウィン衣装が超かわいい!

スポンサードリンク

赤ちゃん用のハロウィン衣装が超かわいい!

海外では結構大きなイベントですが、日本では若干影の薄い「ハロウィン」

そもそも「ハロウィン」って何?って人も多いと思いますのでご説明すると・・・

■ハロウィンとは?
一言でいえば、日本でいうお盆。お盆は地獄の釜の蓋が開いて死者の魂がこの世に戻ってくる日です。基本的にこれと同じ。ハロウィンは秋に行われるキリスト教の行事です。

■どうして仮装するの?
日本のお盆は迎え火をして死者の魂に帰ってくるところを教えてあげますが、ハロウィンの場合は、死者の魂だけでなく魔物もこの世にやってきます。この時、魔物に魂をとられたくないために、人間が魔物の格好をして防ぐのです。

■カボチャのお化けは何?
このお化けには名前が付いています。Jack-O’-Lantern(ジャックオゥランタン)といいます。「ジャックの灯り」が日本語訳でしょう。ジャックという老人の霊がこの灯りを持って、この世とあの世をウロウロしています。この世には肉体がなく、あの世にも行けない悲しい霊ですね。

引用元:http://allabout.co.jp/gm/gc/189411/

と、そういうことらしいです(初めて知った)

今回はそんなハロウィンの「超かわいい赤ちゃん用の衣装」をご紹介!

 

さっそくいきます、一つ目は

 

ケチャップの衣装

これはピザとかによく付いてるケチャップの袋w

ブーブークッションの衣装

ブーブークッション!ハロウィン関係ない?w

ホットドッグの衣装

ホットドッグです、めっちゃ可愛いw

蜘蛛の衣装

これはクモらしいですw

ピーナッツの衣装

ピーナッツかな?これも可愛い!

ベーコンの衣装

ベーコンですね、なんでこれだけこんなリアルなのかw

こういうのを見てるとハロウィンがよく分からなくても
「ノリでやっちゃおうかな~?」とか思っちゃいますよねw

以上、「赤ちゃん用の超かわいいハロウィン衣装」でした~。

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応