異常にカッコイイ輪ゴム銃「銀狼(シルバーウルフ)」と「ゴム銃大図鑑」

スポンサードリンク

異常にカッコイイ輪ゴム銃「銀狼(シルバーウルフ)」と「ゴム銃大図鑑」

異常にカッコイイ輪ゴム銃「銀狼(シルバーウルフ)」と「ゴム銃大図鑑」

きっかけは海外のサイトで見かけたクールなゴム銃「Bandit Outlaw Rubber Band Shotgun」の記事でした。

 見た目のクールさと「ゴムを発射する」というチープさのギャップがなんとも言えないカッコ良さとなっていて男子のハートを鷲掴みにするなー!と関心して色々調べていたら、こんなもんじゃない凄いやつがもっと前から開発されてたんです、しかも日本でw

 

銀狼(シルバーウルフ)

異常にカッコイイ輪ゴム銃「銀狼(シルバーウルフ)」と「ゴム銃大図鑑」

カズキン氏の作成した自作フルメタル輪ゴム銃、その名も「銀狼(シルバーウルフ)」です。

ちなみに「ゴム銃」と呼んではいけないそうです、正式には「R.B.GUN」だそうです(※Rubber Band(輪ゴム)の略)

理由は「輪ゴム銃」だとなんかモチベーションが下がるから」とのことw

実際に動かすともっと凄い

動画でも確認できますが、暗闇でも輪ゴムが発射できるよう(どんなシチュエーションなんだろうw)フラッシュライトとレーザーポインタが付いていたりと色々本格的な仕様で、各所に空いている穴は余りにも重すぎるので軽量したそうです、なんか昔にミニ四駆で同じことして穴を開けすぎてボディーが真っ二つになったことあったなw

その他セーフィティーレバー(これワロタw)や、可倒式フォアグリップ(折りたためるやつ)が装備されていたりと本物さながらのリアリティーで作られています。

※銃の仕様はコチラ

 

その他の詳しい情報はこちら

詳しい開発過程の日記は「男の工作~フルメタルR.B.GUN製作~」に、その他「銀狼」を含む輪ゴム銃・・・じゃないR.B.GUNの情報は「PSYCHODRIVE Over Boost !?」で見ることができます。

 

輪ゴム銃・・・じゃなくてR.B.GUNのことを詳しく知りたい方はこちら

ゴム銃大図鑑 [単行本]

中村 光児 (著) 

著者からのコメント

日本を代表するゴム銃作家約40名の秀逸なゴム銃を集めました。精密な単発銃から軽快な連発銃、弾幕を張るマシンガン、迫力のショットガンと246挺のゴム銃の大図鑑です。大人は童心に帰って、お子様にはあこがれの眼差しで、大人たちのこだわりの作品群をご堪能頂ける一冊に仕上がっていると思います。

 

内容(「BOOK」データベースより)

日本全国のゴム銃作家達が作った246挺の単発銃、連発銃、散弾銃、機関銃を一大収録。写真・解説・スペック・材料・コラム・用語辞典等を掲載したゴム銃の集大成。

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応