iPhoneの純正カレンダーに日本の祝祭日を表示させる方法

スポンサードリンク

今日の朝、いつもは開いているお店のシャッターが閉まっていて、「あれ?今日は祝祭日かなんかだっけ?」とiPhoneのカレンダーを見たのですが、iPhoneの純正カレンダーにはデフォルトの状態では日本のカレンダーが表示されていないことを思い出し、結局外部のサイトで調べるハメに。

前々からこれについては不便だなぁという気持ちはあったので思い切って調べてみたらありました。

やり方は超簡単でした

手順1

Japanese Holiday Calendar」にアクセス。

 

 手順2

右上(カレンダーアイコンの右上あたり)の「Download」をタップ。

 

 手順3

「照会」をタップ。

 

 手順4

完了を押して終了です。

 解除方法

1.カレンダーアプリを開く

2.左上の「カレンダー」をタップ

3.「照会」の「JP Holidays」のチェックを外す

その他にも「天気予報」を表示させたり、色を変えたり(これは別アプリでの対応)色々あるようなので使いやすいようにカスタマイズしてみてください。

 

その他のカスタマイズ

iPhone標準カレンダーに週間天気予報を表示させてみよう!

祝日カレンダー 色 赤 「iPhoneカレンダーの祝祭日の色を変えるアプリ」

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応