【WordPress】最も簡単なブラウザ縮小時のカラム落ち対策

スポンサードリンク

【WordPress】最も簡単なブラウザ縮小時のカラム落ち対策

WordPressをカスタマイズしていると必ずといって良いほどつきまとう問題「カラム」落ち。

今回はブラウザのウィンドウサイズを縮小した時に発生するカラム落ちの最も簡単な対策についてです(何を今更と思わないでw)

 最も簡単なブラウザ縮小時のカラム落ち対策

「body」にサイズを指定する

style.cssの中の「body」クラスに

 

width:◯◯◯◯px;
margin:0 auto;

 

※「◯」部分にサイトの横幅のサイズを入れる

これだけでいいんじゃないかと。

カラム落ちの原因は大体がfloatしている要素がサイズ指定されていないことが原因だと思うのですが、いちいち全部にサイズ指定してつつ「overflow: hidden;」やらなんやらやっているとソースも脳内もぐちゃぐちゃになっちゃうので、一番シンプルで簡単な方法としてこれかなーという感じです。

カラム落ち対策後の画面

縮めても落ちずにちゃんと非表示になってます。

 

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応