【アプリ】二択で「どっち?」を共有するソーシャル投票アプリ「FLAG」

スポンサードリンク

【アプリ】二択で「どっち?」を共有するソーシャル投票アプリ「FLAG」

 

今回紹介するアプリは写真のような簡単な質問を作って多数決を取り、みんなで「どっち?」を共有するというソーシャル投票アプリ「FALG」です。

使い方は簡単で、まず最初に簡単なプロフィール登録(1分くらいで終わります)をして、あとは写真のような質問に答えたり、逆に質問を投げたりするだけ。

単純なんだけど意外とハマる?というかついつい暇な時に触ってしまう?答えがすぐに出るせいか止めどなくやってしまいそうになります。

中には「えーそんなんだ!!自分は少数派だったんだ!!」という驚きがあったりして話のタネにもなりそうですよ。

 

以下、スクリーンショットと簡単な機能説明です。

 

【アプリ】二択で「どっち?」を共有するソーシャル投票アプリ「FLAG」

 

この質問とか結構気になりますよね。

僕の答えは「どっちも下さい」ですが、FLAGではこの場合絶対にどっちかを選ぶことになるのでどっちかを選んで下さい(答えは実際に使ってみて見てね)

 

【アプリ】二択で「どっち?」を共有するソーシャル投票アプリ「FLAG」

 

こんなのもありました。

ちなみに興味のない質問や分からないものは「スキップ」もできます。

 

【アプリ】二択で「どっち?」を共有するソーシャル投票アプリ「FLAG」

 

投票結果はこんな画面です。

 

【アプリ】二択で「どっち?」を共有するソーシャル投票アプリ「FLAG」

 

自分が答えた質問から「どっ値」という値が算出され、自分がどういう答えの傾向にあるのか分析もしてくれます。

僕は「個性的な意見の持ち主」らしいです・・・w

 

【アプリ】二択で「どっち?」を共有するソーシャル投票アプリ「FLAG」

 

僕も「QlayJP」で登録してみたので良かったら投票してみてくださいね。

 

【アプリ】二択で「どっち?」を共有するソーシャル投票アプリ「FLAG」

 

投票回数やアプリ連続利用日数で「バッジ」が獲得できたりするみたいです。

 

 

【アプリ】二択で「どっち?」を共有するソーシャル投票アプリ「FLAG」

 

質問作成も凄く簡単にできます。

 

 【アプリ】二択で「どっち?」を共有するソーシャル投票アプリ「FLAG」

TwitterとFacebookの連動も可能です。

その下は自分の質問にコメントがついたら通知してくれたりする機能のON/OFFです。

 

 「FLAG」のレビュー

レビューできるほどまだやっていませんが、ちょっと触った感じで気になった点がいくつかありますので書いておきます。

 

二択になっていない質問が多い

「好きなアーティストっていますか?」→「いいえ」「はい(コメント入れて)」という感じの質問が結構多いです。

個人的には白黒ハッキリした結果を望んでいるのでこれはちょっと残念。

 

 アプリのダウンロードはこちら

 

iOS用

FLAG ~みんなはどっち?二択でスッキリ!~

 

アンドロイド用

FLAG ~みんなはどっち?二択でスッキリ!~

この記事をサイトに埋め込む
スポンサードリンク
この記事をシェアする
RSSリーダーに登録する

 RSSリーダーで購読する

Facebookの反応